グランド ハイアット 東京のイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」にて、イタリア産の希少な「キアニーナ牛」を贅沢につかったTボーンステーキ『ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ』が提供されています。

「キアニーナ牛」は、イタリア国内でも希少性が高いことで知られ、日本でも昨年より提供が開始されたイタリアのブランド牛です。一般的な牛肉と比較して、高タンパク質で低コレステロール、脂質が少なく、鉄分が多くヘルシーであることが特徴でとのこと。

また、バランスの良い霜降りにより、非常にきめが細かく柔らかい肉質でありながら、噛めば噛むほど旨味がでる、コクのある力強い味わいとなっているそう。

フィオレンティーナでは、毎月2頭と日本にごく限られた数しか輸入されないイタリア、サン・ジョッベ農場の「キアニーナ牛」の純粋種のみをつかい、550gのダイナミックなTボーンステーキにして数量限定で提供しています。

上質でヘルシーな「キアニーナ牛」の旨味が引き立つよう、シンプルにこだわりの塩で仕上げてあります。

コンディメントには牛肉にぴったりのイタリア産のバルサミコ酢、サルサヴェルデが用意してあるので、お好みに合わせて味を変えながら楽しむことができます。

1ヵ月につき約30食限定という大変希少なメニュー。肉好きであれば一度は食べたい逸品を味わってみては?

キアニーナ牛

【商品概要】

「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ550g」15,000円
提供開始日:2018年6月8日(金)
提供時間:11:30 ~ 22:00
※1ヵ月につき約30食限定

【店舗情報】

「フィオレンティーナ」
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京1階
電話:03-4333-8780(直通)

「うまい肉」更新情報が受け取れます