無印良品より、新商品「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」が、全国の無印良品とネットストアで発売中です。

30種類以上を販売しているレトルトカレーシリーズから新登場した「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」。

本場北インドの辛いカレーをお手本に、スパイスや具材の使い方、調理方法などを取り入れ、特長の異なる3種類の赤唐辛子と数種のスパイスを使って奥行きのある味わいに仕上げたカレーとなっているそう。

【「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」ポイント】

◆「特長の異なる3種類の唐辛子を使い、奥行きのある辛さを実現」
辛味が強い唐辛子、赤い色味と風味を出す唐辛子、辛味を助長する粗挽きの唐辛子を使用。

◆「数種のスパイスで全体のバランスを調整」
クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック等を使用し、香り、風味、色味などそれぞれを生かしてバランスよく配合。

◆「旨みとコクのポイントとなる材料の選択」
焼きなすと、カシューペースト、ピーナッツペーストでコクを出し、辛さの中にも深い味わい。

【商品概要】

「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」
容量:180g(1人前)
価格:350円(税込)
※化学調味料、合成着色料、香料不使用

なお2018年6月27日(水)から10月11日(木)まで、無印良品店頭とネットストアにて「カレーキャンペーン」が開催。期間中はおためし価格での販売や店頭での試食が実施されます。また、今回発売される「素材を生かしたカレー3種の唐辛子とチキン」のほかにも、期間中に新商品の発売も予定。この機会に無印良品のカレーを味わってみてはいかがでしょうか?

「うまい肉」更新情報が受け取れます