~お子様のリズム感を養う!~

スポーツ教室・イベントの予約サイト「EPARKスポーツ」を運営する株式会社EPARKスポーツ(本社:東京都新宿区、以下「EPARKスポーツ」)は、滝田紗希氏による特別企画『リズム感は運動神経にも影響!?3歳から参加できる初心者対象ダンス教室!』の予約受付をEPARKスポーツのWEBサイト内にて開始いたしました。



▼『リズム感は運動神経にも影響!?3歳から参加できる初心者対象ダンス教室!』募集ページURL
https://sports.epark.jp/events/206


小学校や中学校では体育の授業でダンスを取り入れる学校が増えているようです。しかし、野球やサッカーとは違いダンスの経験がない親御様は多く、子供に教えるにしてもどうしたらよいかわからないという悩みも多いのではないでしょうか。今回のイベントでは小中学校のダンスの授業で教えられているヒップ・ホップの基礎をお伝えするプログラムとなっております。「学校でダンスの発表や授業があるので、ダンスの基礎的な動きを教えてほしい」「子供のリズム感を鍛えたい」といった親御様の願いを叶えることができるのではないでしょうか。

講師の滝田紗希氏は、GOLD'S GYMや保育園、幼稚園、中高の部活動を中心にインストラクターやコーチとして活動しており、保育士資格・幼稚園教育免許をもち普段から子供たちにレッスンを行っております。遊びを使って体を動かしたり、リズムに乗ることの楽しさを感じてもらうことで、子供達がよりダンスを楽しんでもらえるようなプログラムを作成されております。

EPARKスポーツではスポーツ教室・イベントを通して、子どもたちが様々なスポーツに挑戦できる環境を創出するとともに、運動する機会を提供します。また今後も様々な競技の一流アスリートを中心とした特別コーチによるスポーツ教室を順次発表、募集してまいります。どの教室も人数限定となりますので、詳細はWEBサイト(https://sports.epark.jp/)をご覧ください。

【イベント概要】
■名 称:リズム感は運動神経にも影響!?3歳から参加できる初心者対象ダンス教室!
■会 場:レッスンスタジオ 加瀬ビル161(東京都港区)
■日 時:2018年6月23日(土)
■対 象:3歳~小学校4年生
■参加費:1,980円
■持参品:運動できる服装、室内履き、タオル、着替え、飲み物
■定 員:30名

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ハピママ*」更新情報が受け取れます
関連記事