©KYORAKU

KYORAKUのぱちんこ&ぱちスロをもっと楽しめるようにと開発された、プレイに役立つ機能満載のモバイルアプリ「ぱちログ」。ぱちんこ&ぱちスロのプレイヤーであれば、ぱちログのサービスを利用された方も多いのではないでしょうか。

このたびこの「ぱちログ」がリニューアル。これまでの機能をそのまま引き継ぎつつ、新たな機能を追加して生まれ変わりました。

 

©KYORAKU

これまでのぱちログは、遊んだ履歴を確認することができたり、機種ごとに設定された連動サービスを利用したりすることができました。

例えば「ぱちんこAKB48 バラの儀式」では、遊戯中に獲得したAKB48の楽曲や画像を使って、BGMやサブ液晶画面の壁紙を自分好みにカスタマイズすることができたり、「ぱちすろ必殺仕事人」では、中村主水や三味線のおりくなど、お気に入りのキャラクターを使って他のぱちログユーザーと対戦ゲームを楽しむことができたり、遊ぶための要素が盛りだくさんでした。
 

プレイを仲間と実況できる「ぱちログ実況チャンネル」

拡大画像表示  ©KYORAKU

そんなぱちログに今回新たに追加されたのは、全国のぱちログユーザーとリアルタイムで情報を共有することができる「ぱちログ実況チャンネル」というサービス。

用途にあわせてチャットできるルームがいくつか用意されています。

ぱちんこやぱちスロで遊びながら、全国の仲間とプレイを実況できる「わいわいチャンネル」や「まったりチャンネル」、登録した「フレンド」同士で盛り上がれる「お気に入りユーザーチャンネル」や「フレンドチャンネル」など。

他にも、特に盛り上がっているルームを閲覧することができる「ピックアップチャンネル」や、ぱちんこ・ぱちスロライターさんと実況を楽しむことができる「イベントチャンネル」というものも。