“高収入男子”から誘われる!? 食事会マッチングサービス「メシトモ」体験レポート

女子から「男子に誘うチャンスを与えること」ができる、ソーシャルな食事会マッチングサービス「メシトモ」。高収入の男子ユーザーが多いというのが大きな特長。この「メシトモ」を実際に体験してみましたのでレポートします。

恋愛に奥手な草食男子がメジャー化した昨今。合コンや食事会で連絡先を交換したものの、男子からのお誘いが来ない……と嘆く女子も少なくありません。一方で、女子の側から積極的に誘うとスッと引かれてしまう。この状況、一体どうすればよいのでしょう?

そんななか、女子から「男子に誘うチャンスを与えること」ができる、ソーシャルな食事会マッチングサービス「メシトモ」を発見! 使い方は簡単です。Facebookアカウントでログイン後、必要事項を登録するとすぐに利用できます。Facebook認証のため、相手の氏名や素顔を事前にチェックできるので安心です。

友達とペアを組むもよし、ソロで使うもよし。自分のスタイルに合った使い方ができます。食事相手候補が1日1回ランダムに表示されるので、気に入ったらオファー(食事に誘う)しましょう。逆にオファーが来て応じた場合、日時場所をメッセージでやりとりし、当日約束のお店へ食事に行くだけ。

 

20~30代の高収入男子揃い

でも、オファーが来るのをじっと待っているだけでは、理想の相手と出会える可能性は低くなります。自分から種まきをしないと、ステキな男子と出会うのは難しい時代。そんなときに頼りになるのは今夏に追加された、男子を都道府県や年齢、業種、職種、年収など、自分の理想の条件で絞り込める検索機能です。(※注:男性側は女性を条件検索することはできないよう、女性への配慮がなされています)
 

検索結果に気になる男子が現れたら「食事に誘って!」ボタンを押すだけで、「食事に誘ってください」というサインを送ることができるんです。好みの男子だけにサインを送ることで、効率よくオファーをもらえるようになります。

女子から「食事に誘って!」通知が来ると、男子は「『もしよければ私を食事に誘ってくださいね』ということかな」「僕に興味があるのかな?」などと解釈します。ほどよい積極性が好感度高く映るはず。

ちなみにメシトモの大きな特長として、男子ユーザーは「20代後半」「30代前半」「20代前半」の順に多く、年収は「400万円~600万円」(32%)を筆頭に「600万~800
円」(19%)「1000万円以上」(18%)「800~1000万円」(10%)と続き、高収入男子揃いなことが挙げられます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング