ウレぴあ総研から

「2012年、注目のご当地アイドルは?」予選、結果発表!(中止致しました)

「2012年、注目のご当地アイドルは?」決選中止のお知らせとお詫び

この度は『2012年 注目のご当地アイドルは?』投票に数多くのご投票いただき、誠にありがとうございました。私たちは“その土地に愛され、その土地に元気を与えてくれる、ご当地アイドルの時代がやってきた”と考え、このリサーチを開始いたしました。予選・決選を通じて、私たちが想像した以上にファンの皆様の熱い想いを実感いたしました。

 本来、1月26日(木)夜、決選の投票結果発表をお知らせする予定でしたが、急きょ決選を中止させていただくことにいたしました。ご投票いただき、結果を楽しみにいただいた参加者やファンの皆様、誠に申し訳ございません。

中止にいたりました経緯については、以下のページをご確認いただければ幸いです。

「2012年、注目のご当地アイドルは?」決選中止のお知らせとお詫び

 

これからも「ウレぴあ総研」では、皆さまとエンターテインメントをつなぐよりよいサービスを提供できるようスタッフ一同努めてまいりますので、今後ともご愛用賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 


「2012年、注目のご当地アイドルは?」投票イベント、予選が終了いたしました。
たくさんの読者、ユーザーの皆様に参加いただき、まことにありがとうございました。

予選の結果は下記のようになりました。

【東日本ブロック】

1位 DOROTHY LITTLE HAPPY/宮城県 
2位 とちおとめ25 /栃木県 
3位 まつもとドリーム☆ガールズ /長野県 

【関西・中国ブロック】

1位 ZagaDa /和歌山県 
2位 SakuLove/岡山県 
3位 MMJ /広島県 

【四国・九州・沖縄ブロック】(福岡除く)

1位 MKM-ZERO /宮崎県 
2位 ひめキュン フルーツ缶 /愛媛県 
3位 きみともキャンディ /香川県 

【激戦区 福岡ブロック】

1位 青春女子学園 /福岡県 
2位 QunQun /福岡県 
3位 LinQ /福岡県 

決選投票は、2012年1月20日(金)18:00~26日(木) 21:00の7日間を予定しております。

決選での優勝グループは
雑誌「ウレぴあ」3月号(2/25発売)誌面において、たっぷり紹介させていただきます。

2010年以降に誕生したご当地アイドルのうち、 東京・大阪・愛知の三大都市圏以外を対象とした編集長によるレポート「“2010年代生まれ”ご当地アイドル32組を一挙紹介!」をチェックのうえ、皆様のご参加をお待ちしております。

ご当地アイドル投票イベントの選定基準につきまして
本イベントにおけます「ご当地アイドル」は、2010年以降に結成されたグループに限る
(東京・大阪・名古屋のグループはのぞく)という条件のもとに、
32組のみなさまを選ばせていただきました。
ただし、今回ピックアップさせていただきました32組のみなさまは
あくまでも、第1弾のピックアップにすぎませんでした。

そのような意図と経緯をきちんと説明をしなかったことにより、
ユーザーのみなさまから「上記条件に該当するにも関わらず
他のアイドルグループが選考から漏れているのではないか?」
とのご指摘を多数いただきました。

ご指摘の通り、上記条件下において選考漏れ、掲載漏れが
多々ございましたことは事実であり
編集部の調査・認識・準備不足があった事実も否めません。
ユーザーのみなさまには、混乱を招くこととなり、誠にご迷惑をおかけいたしました。
編集部といたしましては、この度のみなさまのご貴重なアドバイスをもとに、
近々「完全版ご当地アイドル特集」を組ませていただき、
みなさまのご期待に添えさせていただきたく存じます。
あらためまして、ユーザーのみなさま、ご貴重なアドバイスをいただき誠にありがとうございました。

ウレぴあ総研 編集長 大澤直樹 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング