【旨いから揚げ】味、サイズ、重量に大満足! 「マウンテンから揚げ」が食べられるお店11【関西】

ザクザク衣とジューシーな鶏肉がたまらない「から揚げ」。ボリューム満点の“マウンテンから揚げ”が楽しめる関西の注目店を厳選してご紹介!

ザクザク衣とジューシーな鶏肉がたまらない「から揚げ」。
ボリューム満点の“マウンテンから揚げ”が楽しめる関西の注目店を厳選してご紹介!


 

からこらーめん(京都/東山)

からあげ 480円

こんな店が近所にあれば最高!! 
約500g500円以下の巨大旨唐揚げ

「経営はヤケクソですわー」と豪快に笑う店主の言葉を象徴するのが、サイドメニューのからあげ。

なんと1ピース約120gの巨魁からあげが皿に4つも盛られて登場。これでワンコイン以下。2品たのんでも、1㎏近い重量のからあげが1000円以下なのだから店主のことばにも大きくうなずける。相当の覚悟がないとラーメンと一緒に食べることができないボリュームだ。

気になる味は、下味を手間暇かけて施しているので、何もつけなくても旨い。さらにうれしいのが、カウンター上に日替わりで並べられる無料のお惣菜。まずからあげとライスを注文。店ではお惣菜とライスで腹を満たし、からあげを夜食として持ち帰る人もいる。

 

からこラーメン 630円 本来の店の主役。約10種の野菜を使った黄色いポタージュ風スープは、他では味わえない旨さ。
拡大画像表示
東大路通沿いにあるお店。黄色い暖簾が目印。
拡大画像表示
 
場所柄か、不思議と外人客も多いそうだ。2階には座敷があり、宴会も居酒屋メニューで対応してくれる。
拡大画像表示

住所:京都市左京区岡崎徳成町12-3
営業:11:30~14:00、17:00~翌2:00
休業:不定休 
席数:35席
喫煙:可
駐車場:なし
予約:可※宴会のみ
予算:昼、夜~1000円
アクセス:地下鉄東西線東山駅より徒歩7分

 

 

ジョニーのからあげ あびこ店(大阪/あびこ)

ムチャ丼 880円 

から揚げの超人気店が1kg超丼でガツ界参戦!

ご当地グルメとして人気の高い大分唐揚げの名店が、あびこ限定でこの冬から始めたのがこの一杯。学生たちの「腹いっぱい食べたい!」という要望から生まれた丼は600gもの熱々ごはんに自慢のから揚げ10個使った強烈なボリュームで総重量は1㎏をオーバー。肉の芯まで旨いタレの浸みたから揚げ肉とごはんのたまらないハーモニーを心ゆくまで味わえる。

ムネ肉、モモ肉、骨付き肉など、日によってから揚げの種類が変わるのもうれしい。

 

ジョニーのからあげ(並)730円 10種類以上のスパイスを配合した秘伝のタレに4日間も漬け込み、薄衣で揚げた看板メニュー。
拡大画像表示
店頭にはテイクアウト用のカウンター席を用意するなど心配りも◎。
拡大画像表示
 

住所:大阪市住吉区苅田9-2-18 
営業:月~土11:30~14:00 (LO)、17:00~23:00 (LO)、日祝11:00~21:00  
休業:無休 
席数:20席
喫煙:可
駐車場:なし
予約:可
予算:昼、夜500円~
アクセス:地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩3分

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント