【ディズニー】マペッツファン大集結! 映画『ザ・マペッツ2 ワールド・ツアー』公開初日イベントレポ

2014年9月6日より、全国2館での上映 & オンデマンド配信が始まった映画『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』。シネマイクスピアリにマペッツファンが集った、公開初日イベントの様子をレポートします。

© 2014 Disney

9月6日より全国2館での上映&オンデマンド配信が始まった映画『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』。シネマイクスピアリでは公開初日イベントが行われました。マペッツファンが集ったイベントの様子をレポートします。

 

マペッツファンが集まった初日イベント

『ザ・マペッツ』と『ザ・マペッツ2/ワールド・ツアー』の2本立て上映、さらにトークショーが行われた初日イベント。チケットは早くから完売し、マペッツグッズを身に付けたファンが集まる大盛況のイベントとなりました。

トークショーには漫画家・イラストレーターの花くまゆうさくさんと、映画解説者の中井圭さんが登場。

前作『ザ・マペッツ』でマペッツファンになったというお二人による軽快なトークが繰り広げられました。

 

マペッツの魅力は「表情がないところ」

© 2014 Disney
拡大画像表示

中井さんが挙げたマペッツの魅力は「表情がないところ」。

キャラクターに表情がないマペッツですが、観客がその表情を解釈していくところがマペッツの面白さのひとつとなっています。

「表情は変わらないのに、シーンによって様々な感情が見える」と花くまさん。

また中井さんは、『ザ・マペッツ』に登場するジャック・ブラックは顔芸を得意とする俳優であり、表情が変わらないマペッツと表情で笑いをとるジャック・ブラックの対比が面白さを増していると指摘しました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント