【カフェ】癒やしをチャージ! まったりした贅沢時間が過ごせる、"ワンランク上"のカフェ6

季節の変わり目は、気持ちも身体もリラックスできるワンランク上のカフェで過ごしてみるのは如何でしょうか? ゆったりとした時間を過ごせる都内のお店をご紹介します。

暑い夏から秋へのシフトダウン、あなたは上手にできていますか?

残暑が残る日と肌寒く感じる日がまだまだ交互に続く不順な天候。気持ちも身体もリラックスできるワンランク上のカフェで過ごしてみるのは如何でしょうか? 彼女を連れていってあげるのもいいですね。

ゆっくり時間を過ごすことで、あなたを秋モードへといざないますよ! まずは秋らしくゆっくり日本茶を楽しめるお店をご紹介。

【日本橋】"海苔"の老舗で、秋を感じるお茶とお菓子を

最近何かと熱い日本橋から山本山の仮店舗。
仮店舗と侮ることなかれ、さすが創業元禄三年(1690年)老舗の山本山。お味はもちろんの事、雰囲気も十分満足できること間違いなし!
お江戸情緒を満喫~。

え? 山本山って海苔屋さんじゃない? って? 山本山の歴史はこちらをご覧ください。

山本山 日本橋本店
拡大画像表示
老舗ですが、お値段はお手頃で入りやすいですね。
拡大画像表示
 
抹茶と和菓子(700円)のセットは季節のお菓子をいただく事ができます。こちらで扱われていて和菓子は口どけが良く上品な甘さでどれも美味しいですよ。 拡大画像表示
玉露とおせんべいセット(500円)のお煎餅は一枚一枚丁寧に焼かれているせいかサクッと感が特別美味しいです。煎餅の認識が変わる逸品です。 拡大画像表示
 
こちらのお菓子は日本橋の老舗和菓子店「長門」のものだそうです。美味しいお茶と美味しいお菓子の組み合わせが頂けるなんとも贅沢な組み合わせ。さすが老舗!
拡大画像表示

山本山の海苔を使った海苔せんべいもまた格別なおいしさです。

こちらの仮店舗は日本橋高島屋の裏手にあります。これからの季節秋限定のお茶も沢山出てきます。たっぷりのお茶と美味しいお菓子で本格的な秋への心と体の準備をしましょう!

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング