GMOインターネットグループ、世界中のスタッフがAKB48の新曲「心のプラカード」を踊る動画を公開

2014.9.10 17:19配信
「心のプラカード GMOインターネットグループ Ver./AKB48[公式]」のイメージ

GMOインターネットグループは、AKB48の新曲「心のプラカード」の企業公式ミュージックビデオ第一弾として、世界中のスタッフが踊る「心のプラカード GMOインターネットグループ Ver./AKB48[公式]」を公開している。

注目の企業版公式ミュージックビデオ第一弾として、「心のプラカード GMOインターネットグループ Ver./AKB48[公式]」を公開した。国内・海外のGMOインターネットグループ25社以上から、多くのスタッフがチームを組んで参加。次々にチームが登場し、AKB48の新曲「心のプラカード」に合わせてダンスを踊る姿を収めた。仕事の合間に時間を見つけて練習した個性豊かなダンスを披露し、曲名にもある「プラカード」に心に秘めた思いや願望を書いている。

「未来は私たちに任せて!」と書いたプラカードを持つ「チーム・フレッシュ(GMO2014年新卒)」は、若者ならではの勢いのあるダンスやさわやかな笑顔が特徴。GMOGlobalSignインドのスタッフは、「ナマステ GMOインターネットグループ」と書いたプラカードを持ち、世界遺産・サフダルジャング廟の前で踊っている。

ラストシーンでは、「チーム・フレッシュ(GMO2014年新卒)」が役員会議室へ向かい、GMOインターネットの熊谷正寿会長兼社長/グループ代表に、「その席をゆずってください」と思いをぶつける。

動画は、8月26日にアップし、すでに再生回数20万回を突破。「カワイイ」「こういう動画あげてる企業は仲がよさそうでいいですね」「GMOで働きたくなる」「社内の雰囲気が伝わってきますね」「一番乗りらしくおふざけナシで好印象」「早い!」などのコメントや、「『恋チュン』みたいにまた流行るのかな」「来年とか出てみたい」「今年もハマりそうです」など、昨年の「恋するフォーチュンクッキー」のようにブームになることを予想する声が寄せられた。中国語や英語のコメントもあり、グローバル企業ならではの反響を呼んでいる。

「心のプラカード」は、AKB48の通算37枚目のシングル。8月16日に発売し、初日だけで売上げは87万枚を突破した。6月の選抜総選挙で1位に輝いた渡辺麻友(まゆゆ)さんが初めてセンターを務めている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング