タモリが"大人の遊び"を指南!? 2000人のBBQイベント「タモリカップ」前夜祭に行ってきた

2014.9.11 18:00

これぞ大人の遊びだ!日本で知らない人はいないのではないかというくらいの有名タレント、タモリ。そのタモさんが大会名誉会長をしているヨットレースが、「タモリカップ」です。そんな「タモリカップ」の前夜祭が9月6日、横浜ベイサイドマリーナで開催されると聞きつけた編集部は、潜入に成功。その模様をレポートします。

  

これぞ大人の遊びだ!

日本で知らない人はいないのではないかというくらいの有名タレント、タモリ。通称タモさん。そのタモさんが大会名誉会長をしているヨットレースが、「タモリカップ」です。

昨年、横浜と福岡で開催され、多数のヨットチームが参加。「タモリカップ」の特徴は”前夜祭が豪華”という点。参加費を払えば、あとはフリードリンクフリーフード。そしてステージではさまざまなライブやイベントが繰り広げられ、それはそれは楽しいんだそうです。

しかも、昨年から横浜と福岡での開催となったのだが、それぞれ第1回目となる肝心のヨットレースは悪天候で中止になっており、これまで前夜祭しか行われたことがないという、伝説のヨットレースなんです!

そんなタモリカップの前夜祭が9月6日、横浜ベイサイドマリーナで開催されると聞きつけた編集部は、潜入に成功。その模様をレポートします。

2000人で楽しむ大BBQ大会

 

 

会場は、横浜ベイサイドマリーナ内にある親水公園です。そこにドドーンとステージが登場。そして、その周囲にはBBQスペース。かなり大規模です。レース参加者及び関係者のみのパーティで参加費は前売り5000円、当日6000円(子ども1500円)。ちなみにドレスコードは「サングラス着用」です。 

午後6時開場で午後7時からパーティ開始なのですが、もう人がいっぱい。翌日のヨットレースに参加するチームの方も多数います。

ステージのオープニングを飾るのは、キャプテンT with マリンセイラーズ。タモリさんの大学の後輩たちで結成されたユニットで、全員プロミュージシャンです。盛り上がりますねー。

 

  

前夜祭の司会進行は、横浜出身の「うっちー」こと内田恭子さん。そしてニッポン放送アナウンサーの垣花正さんです。 

 

 

開会宣言はもちろんタモさん! いやー、タモさんが登場したら、もう会場が爆発したかのような大騒ぎに。

 

  

オリジナルの地ビール「タモリカップビール」で乾杯です。かんぱーい!!

 

   

 

グイグイ飲みます。タモさんかっこいい!!

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング