日立、野球部の公式PV『勝ちどきあげよ 日立製作所野球部-日立』を公開、社会人野球の魅力を凝縮

2014.9.11 17:7配信
勝ちどきあげよ 日立製作所野球部-日立

日立製作所は、日立製作所野球部の公式プロモーションビデオ『勝ちどきあげよ 日立製作所野球部-日立』を制作し、YouTubeで公開している。

2014年6月に、日立製作所野球部を応援する目的で制作した公式プロモーションビデオ。悲願達成に向けて突き進む野球部の選手、応援団の情熱や躍動感、応援に駆けつけた日立製作所野球部ファンや日立グループ社員の一体感を描いている。試合中の様子やチアリーダーたちの姿とともに、練習中の姿も収録する。

日本一を目指して、あるいはプロ野球選手になるという夢の実現を目指して、社会人野球に真剣に向き合い続ける人がいることを伝え、社会人野球の広範な魅力を凝縮した。スローモーションやエフェクト、連続でのカット回しなど、映画の予告編のような映像クオリティの高さもソーシャルメディアなどで話題になった。

このほか、スピンオフムービーとして、野球部編の『「日本一」へのこだわり - Making history - 日立製作所野球部 - 日立』と、応援団編の『想いをひとつに 日立製作所野球部応援団 - 日立』をあわせて公開している。

日立製作所野球部は、創部98年を誇る関東最古参のチームの一つで、都市対抗野球では優勝こそないものの、ベスト4を過去に2回達成。2009年にドラフト2位でオリックスに入団した比嘉幹貴選手や、1993年にドラフト5位でロッテに入団した諸積兼司選手(現・ロッテスカウト)など、多くのプロ野球選手を輩出していることでも知られる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング