【USJ】新感覚の恐怖が襲う!!「ダークレストラン~恐怖の晩餐会~」"ハロウィン限定"絶叫イベントレポ

2014.9.12 16:35

昨年はチケットが完売、訪れたゲストたちを恐怖のドン底へ陥れた「ダークレストラン~恐怖の晩餐会~」がパワーアップして帰ってきた! ハロウィンイベント開催中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、先行絶叫体験の様子をレポート。

9月12日(金)からスタートしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」。

なかでも初登場した昨年はチケットが完売、訪れたゲストたちを恐怖のドン底へ陥れた「ダークレストラン~恐怖の晩餐会~」がパワーアップして帰ってきた!

東京では一時ブームとなった「暗闇の中での食体験」。そこへ”恐怖”というファクターを加えた新感覚のアトラクション。光を奪われ、一寸先も見えないなか食事をするゲストたちを待ち受ける恐怖とは? というワケで、先行絶叫体験の様子をレポート。

重厚なストーリーが"恐怖感"をより盛り上げる!

ロンバーズ・ランディングを舞台に、絶叫と恐怖に染まる晩餐が幕を開ける。
拡大画像表示

サンフランシスコの老舗レストランは過去の殺人事件がきっかけで今は廃墟に。いつしか「呪われたレストラン」の異名を付けられ、誰も寄り付かなくなってしまっていた。

そんないわくつきのレストランが今回の舞台。ゲストを招き、当時の料理を再現したコースを楽しめる。ただし、光がまったくない暗闇の中で……。

と、導入部分からしっかりとしたストーリーがあるので、食事の前からけっこう怖め。恐怖と期待感が相まって、鼓動のスピードも急上昇。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング