巨大すぎる敵に唖然! 映画『バトルシップ』のポスター画像が解禁

2012.1.20 14:1配信
『バトルシップ』ティザーポスター

『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など数々のヒット作を送り出してきたユニバーサル映画の100周年記念作として4月に公開される『バトルシップ』。そのポスターが、21日(土)の劇場掲出を前に公開された。

その他の写真

本作を監督したのは、『ハンコック』のピーター・バーグ。世界各国が集結するハワイ沖での軍事演習の最中に、海中から巨大なエイリアンの母船が出現。次々と攻撃を仕掛けてくるエイリアンたちを相手に、米海軍の新人将校と日本戦艦の指揮官が共に立ち向かっていく姿を描く。

今回公開されたポスターでは、これまで明らかにされなかったエイリアンの母船のビジュアルが鮮明になり、とてつもなく大きく堅牢な姿が確認できる。この船体に潜む強大な敵が次々と未知の武器で攻撃を仕掛けてくるというのだから、想像を絶するバトルが展開されることが予想される。

また、突如出現したこの巨大な物体を見上げ甲板に立ち尽くしているのは、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』で注目を集めたテイラー・キッチュが扮した米海軍新人将校だ。彼は浅野忠信演じるライバルの日本人指揮官と手を取り合い、謎の敵と熾烈な戦いを繰り広げるという。もちろん、ハリウッド進出作『マイティ・ソー』をも超える重要な役どころに抜擢された浅野の演技も日本人にとっては見逃せない。本作は、4月13日(金)に日本公開。今年のゴールデンウィーク映画の大注目作といえるだろう。

『バトルシップ』
4月13日(金) TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
(C)2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング