僕がよくチェックするのは定番ものだけではなく、トレンド感のある旬のコスメも揃う「100円ショップ」。

夏は汗や皮脂で眉尻が取れやすくて困る…というときにはティントタイプの眉描きが便利ですよね。

プールや海水浴、外ヨガやバーベキューなどアクティブに過ごすことが増える季節はメイクが崩れやすくなりますが、そんなときでもせめて眉だけはキープすると、全体の印象が変わりにくくなります。

なんと、ダイソーではアイブロウティントも売っていました。

そして、心がワクワクするようなポップな夏カラーのネイルも。夏のフットネイルに使えそうです。

さらに、まつ毛美容液も発見。突然の雨が心配なフェスや水場でのアウトドアなどマスカラが落ちてしまいそうなときはあえて透明マスカラだけという手もありますが、そのようなシーンにも重宝する一品です。

今回は、そんなダイソーの新商品コスメを試していきます!

夏に使える!ダイソーの新商品コスメ

アイブロウティント 200円

一般的な眉ティントというと、眉墨を定着させて剥がすタイプですが、ダイソーの眉ティントはペンでそのまま描くだけのタイプ。落ちにくい眉墨というイメージです。

落ちにくいのですが、色が濃くつくというのではなく、水彩画のような薄いマジックになっています。これならあまり失敗しなさそう!

カラーは3色あり、今回はダークブラウンを選んでいます。ダークブラウンは肌に乗せると少し赤みを感じる茶色です。

ペン先は結構太めでマジックペンのようですが、ふわっと眉が描けて意外と使い勝手がよかったです。眉尻も思い通りに描けました。

普段と同じように眉を描き足すように描いていきます。眉ティントなので落ちにくい仕様になっており、描き直したいときは水で拭き取るようにします。眉全体をこの眉ティントで描き、乾いたらカラーマスカラなどで毛流れを整えました。

乾いてから眉尻をこすってみても取れない!その後シャワーを浴びても8割は残っていました。これなら汗をかきやすい暑い日やビーチでも大丈夫でしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます