手軽にゲームの腕をレベルアップすることができる最新のゲームデバイス

全世界で爆発的にユーザー数が拡大しているPCゲーム。FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)やMMO(マッシブリー・マルチプレーヤー・オンライン)などの大人数で対戦できるジャンルが人気で、ゲームでお金を稼ぐプロゲーマーと呼ばれるプレーヤーがいるほどだ。一人でプレーすることが多い家庭用ゲームは、あらかじめ用意されたシナリオをこなしていくことが大きな目的だが、PCゲームの世界での目的は、ほかのプレーヤーを打ち倒して勝利すること。この一点に尽きる。プレーヤーたちは日々、テクニックや戦略を磨き、しのぎを削っているのだ。

こんな前置きから入ると敷居が高く感じられるPCゲームだが、ビギナーでもすぐに腕を上げる方法がある。それは、最新鋭のゲーミングデバイスを活用することだ。ここで紹介するのは、ベンキューのゲーミング液晶ディスプレイ「RL2460HT」とロジクールのゲーミングマウス「G402 ウルトラファースト FPS ゲーミングマウス」&ゲーミングパッド「G13 Advanced Gameboard」。快適なゲーム環境をつくって、最短距離でライバルに差をつけよう!

すばやい動きの振動や不鮮明さを少なくする高速応答が、滑らかな映像を実現。高さが調整できるネックは目盛りつきなので、ゲームによって高さを変更するとき、基準値を覚えていれば手間がかからない。画面はピボット(軸)回転するので、縦向きにして利用することもできる。

ちらつきを抑えるフリッカーフリーやブルーライト軽減モードで、長時間のゲームプレーでの目の負担を軽減する。暗い場面の視認性を高める「Black eQualizer」機能を設定すれば、暗所の輪郭・明るさを明瞭にして、敵や障害物をすばやく見分けることができる。

FPSにおいて必要なスピード&正確性を追求した光学マウス。すばやくマウスを移動したときに正確に追従する「高速フュージョン・エンジン」と、安定したコントロール/ターゲティングを実現する「Delta Zeroセンサー」を搭載する。最大2000万回クリックの高い耐久性を誇り、真剣勝負の相棒として長期間活躍する。

25個のキーをジャンプなどのアクションコマンドやテキストの定型文入力などに割り当てることができ、円滑なゲームプレーとコミュニケーションができる。前方のパネルは、ゲームステータスやチャットメッセージを表示し、刻々と変化する状況の変化をしっかり把握することができる。