【SUBARU】BMX、クライミング…世界レベルのスゴワザ動画が満載!「SUBARU XV」スペシャルサイトオープン

2014.9.16 17:53

SUBARUの人気車種「XV」「XV HYBRID」「Forever Active」をコンセプトに新サイトをオープン。Vine動画で世界的アスリートたちのスゴワザを見られたり、豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施。スペシャルサイトを“アクティブ”に楽しもう!

2010年にSUBARUのラインナップに加わった次世代SUVである「SUBARU XV」。2代目となる現行「XV」は2012年10月に発表され、昨年にはSUBARU初のハイブリッド車「SUBARU XV HYBRID」をグレードに加えた。その結果、LEGACY(現 LEVORG)、FORESTER、IMPREZAとラインナップが揃うSUBARU車の一員として、すでにそのポジションを確立している。

筆者も試乗したことがあるXVだが、たった5分の試乗であったが、思わず感動してしまったのが素直な感想だ。理由としては、オンロードでの高い安定性とオフロードでの走破性能が極めて高かったことがあげられよう。

そんな中、SUBARUはXVが創り出すイメージにふさわしいとして、「Forever Active」をコンセプトに、スポーツやアクティビティで自由に楽しむVine動画を集めたスペシャルサイトを公開した。
 

世界で活躍するスポーツ選手のVine動画をアップ!

「Forever Active」は都市を、自然を、スポーツを楽しむさまざまなフィールドを、どこまでも自由に、どこまでもアクティブに駈けていく人たちの相棒となるSUBARU XVで、いつまでも、新しい自由を楽しむオトナたちのライフスタイルを応援することを目的に、遊び心と新しいライフスタイルを提案しているとのことだ。

その中で、SUBARUは「XV」、そして「Forever Active」というふたつのコンセプトイメージにふさわしいとして、世界的に活躍するスポーツ選手4人の活動をサポートしていくことを決定。

 

長迫吉拓選手 拡大画像表示

ふくだあかり選手 拡大画像表示

今回、BMX・長迫吉拓(ながさこよしたく)選手、フィッシング・ふくだあかり選手、スラックライン・福田恭巳(ふくだゆきみ)選手、フリークライミング・野口啓代(のぐちあきよ)選手の4人を選出。

 

福田恭巳選手 拡大画像表示
野口啓代選手 拡大画像表示

そしてスペシャルサイトのVine動画を媒体に、4選手は、そのアクティブな姿を全世界に向けて披露する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング