「究極のラーメンAWARD関西」が今年も決定!

2014.9.18 10:10配信
総合グランプリを記念した盾を手に、受賞の喜びをかみしめる「坊也哲」店主の庄司さん。

「いま最も旬でうまいラーメンは?」をコンセプトに関西最強のラーメンを決定する「第3回 究極のラーメンAWARD関西」が、9月18日(木)発売のムック本『究極のラーメン2015関西版』(ぴあ)にて発表された。

『究極のラーメン2015 関西版』の画像

テレビなどの各メディアで活躍する、関西を代表する有名ラーメン通4名が選考委員を務め、1000店以上ものノミネート店の中から総合グランプリに選んだのは、東大阪で人気を博す関西屈指のハイレベル店「ラーメン 坊也哲」。素材にこだわった清湯スープと自慢の自家製麺、レアに仕上げたチャーシューなどのひとつひとつが高いポテンシャルを誇る、ラーメンマニアから圧倒的支持を受ける関西を代表する名店だ。

グランプリの記念盾が店に贈呈され、店主の庄司康仁さんは「受賞に驕ることなく、今後も自分が美味しいと信じるものをご提供していきます」と、受賞の喜びをかみしめた。

また、新店をはじめ、醤油、塩、豚骨、鶏白湯、つけ麺などの各部門のグランプリ&準グランプリ店も同時に発表。今回も関西のラーメンシーンの最新トレンドが分かる、興味深いラインナップとなっている。

■『究極のラーメン2015 関西版』
9月18日(木)発売
本体650円+税
ぴあ

いま人気の動画

     

人気記事ランキング