長渕剛、富士10万人オールナイト公演開催発表!

2014.9.19 10:00配信
長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓 長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓

長渕剛が9月18日に都内で会見を開き、2015年8月22日(土)に静岡・富士山麓キャンプ施設「ふもとっぱら」で10万人規模のオールナイト・ライブ開催を発表した。

長渕は2004年に鹿児島県桜島野外会場でオールナイト・ライブを開催。同公演は7万5000人を集め、翌朝まで約9時間で42曲を熱唱し、今でも伝説のライブとして名高い。今回の公演について「桜島から10年経ちますが、ずっと情熱は冷めないんです。もっともっとみんなを喜ばせたい。みんなと拳を突き上げるような事をしたい。その気持ちはずっと持っていたんですが、今一度、みんなと一緒にやってみたいと強く思ったんです。富士山という、日本のど真ん中、しかも世界遺産で夜を徹して、自然の中で夜通し叫びたい。そこで感じる、生きてるって素晴らしいという気持ち。それを10万人のみんなと共有したくなったんです」と想いを説明した。

すでに長渕は会場を訪れており、現地で見る富士山の印象について「やっぱり凄い。桜島は雄雄しい感じだったんですが、富士山は母性と父性がある」と表現。司会者にライブについての意気込みを聞かれると「新しい事に挑戦する気持ち。富士を前にした時にただならぬ恐怖はあると思いますが、必ずや歌いきって、オーディエンスと一緒に朝日を引きずり出そうと思います」と決意を述べた。

同公演の開催に向けて、TOKYO FMでスタートするラジオレギュラー番組をはじめとしたメディアへの積極的な露出や、同公演をイメージしたテーマソングの製作など、今後の積極的な活動を明かした長渕。最後にファンへメッセージを求められると、「ファンの方々に申し上げたい事はただひとつ。8月22日、10万人集結しろ。そこで何かを見つけよう。とにかく、そこに来やがれ。それしかないです」と力強く語った。

チケットの販売情報など詳細は後日発表されるので、公式サイトなどでご確認を。

■長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓
日時:2015年8月22日(土)夜9時~8月23日(日)朝6時
会場:ふもとっぱら(静岡県)
※公演中、数回の休憩を予定しております。
※雨天決行、荒天中止。

★★以下のリンクより「長渕剛」をお気に入り登録して、チケット情報をGETしよう!!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング