好きな人とは、誰だって両想いになりたいと考えますよね。

「もしかしたら両想いかも?」とは思うものの、好きな人の気持ちに確信が持てないときにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、両想いである可能性が高い、男性の態度をご紹介します。

1: よく目が合う

好きな人のことは見ていたくなるもの。あなたも彼のことをいつも目で追っていることと思います。

そういうとき、相手のほうが振り向いて目が合うことはよくありますか?

1度や2度、目が合っただけでは単なる偶然でしょうが、1日に何度も目が合うのならば、好きな人のほうもあなたをよく見ている可能性があり、もしかしたら両想いかもしれませんよ。

じっと見つめられたりして彼の気持ちに確信が持てたのなら、思い切ってこちらからアプローチしてみるのが良さそうです。

ただ、好きな人のことが気になるからといって目で追いすぎて、「なんで見ているんだろう……」なんて思われないように気をつけてくださいね。

2: よく話しかけられる

好きな人とはたくさんしゃべりたいのは、男性も同じです。

好きな人がよくあなたにちょっかいをかけてきたり、なんでもないような話でもどんどん話しかけてくるのなら、脈ありの可能性大。もしかしたら両想いかもしれません。

あなたが嬉しそうに笑顔で答えてあげれば、もしかしたらあちらから告白をされるようなこともありえるかも!

反対に話しかけられてもあなたが機嫌悪そうにしたりして、彼のほうで勝手に諦めてしまうようなことがあってはいけないので、話しかけられたらいつもニコニコすることを忘れないようにしてくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます