MetaMoJi、iOS用手書き日本語変換入力「mazec for iOS」、法人向けは年内に提供

2014.9.22 18:5配信
「mazec for iOS」の利用イメージ

MetaMoJiは、iOS 8用の手書き日本語変換入力「mazec for iOS」を、App Storeで発売した。価格は900円で、発売を記念して9月30日までは特別価格の700円で販売する。

iOS 8で、サードパーティ製アプリによる汎用的な入力ができるようになったことに伴い、従来MetaMoJiがアプリ内の手書き変換アドオンとして提供していた「mazec」とは別の独立したアプリとして発売する手書き日本語変換入力アプリ。

iPadだけでなく、iPhoneでの手書き入力にも対応。iPhone用では片手での入力に最適化した。直感的でスラスラと入力でき、読みが難しい地名などの漢字も、文字をダイレクトに入力することで簡単に入力できる。

手書き入力によって、キーボードが苦手な人や電車やバスでの移動中、立ち仕事などのキーボードの使いにくい環境などでもスムーズに入力できる。対応機種は、iOS 8が動作するiPad/iPhone/iPod touch。

・「mazec for iOS」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング