全国各地で梅雨入りが発表され、ジメジメした日が続きそうですが、メイクでひと足お先に夏を取り入れてみませんか?

家事や子育て、仕事などで忙しくなかなかコスメを選んだり、ゆっくりメイクする時間が取れないママに、<時短メイク>ができちゃう優秀なプチプラコスメをご紹介します。

プチプラコスメの代表格!濡れたようなツヤまぶたが叶うアイグロス

顔の印象を左右する部分といえばやはりアイメイク。お化粧する中でも一番時間がかかるのはアイメイク、という人は多いですよね。

アイシャドウパレットで何色も重ね塗りするプロセスが省けたらかなりの時短になりそう…ということで、さっと塗るだけできちんとメイクした感じも出せる優秀アイテムがプチプラコスメ特集ではおなじみCANMAKEからご紹介します。

キャンメイク ウィンクグロウアイズ」はその名の通り、ひと塗りでグロッシーなつややかな目元が完成。チューブからほんの少し取り出して伸ばすだけで濡れたようなまぶたに仕上がります。重ね塗りすればグラデーションを楽しむこともできて、使い方は自由自在。

こちらはサクラモーブという色。ピンクと紫の中間色で、近くで見るとパールがチラチラ輝きます

リキッドタイプ、クリームタイプのアイシャドウは時間の経過とともに二重まぶたの間にたまってしまったり、よれてしまうものも多いのですが、これはまぶたにぴったりとフィットして崩れ知らずな優れもの。

これからの季節は気温や湿気でメイクも崩れやすくなるので、モチがいいのは高ポイントですよね。

時短もできるコンビニエンスなコントロールカラー

アイメイクと並んで時短できたら嬉しいのがベースメイクではないでしょうか。

年齢とともに、肌色がくすみやすくなったり、目の周りの疲れが目立ちやすくなったり、肌悩みはつきものですが、トラブルを隠そうとベースメイクを濃くしてしまうと余計に老けて見えたり不健康にも見えてしまうもの。

ファンデーションを必要以上に塗らなくて済ませるためにもコンシーラーやコントロールカラーをうまく活用していきましょう。

目の周り、まぶたの上にちょんちょんとするだけでもぐっと明るく!

部分用のコントロールカラーやコンシーラーといえば筆ペンタイプやアプリケータータイプのものが多いですが、「ヴィセ リシェ カラー コントローラー」は先の形状がスポンジになっているのがとても使いやすい!

お尻の部分をくるっと回すとコントロールカラーが少しずつ出てくるので、液がぼってりついてしまう心配もなし。

私はピンクを使っていますが、ばっちりメイクをしない日であれば、日焼け止めを塗ったあとはこちらで目周りをカバーして、軽く粉を乗せるだけで済んでしまうので、ベースメイクにかかる時間はせいぜい2,3分!

グリーンは肌の赤みを押さえたり、ニキビ跡や小鼻周りをカバーするのにも効果的です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます