かわいい「年下彼氏」とうまく付き合う3つのコツ

2014.9.24 12:00

「はじめて年下の彼氏と付き合ったから、どう対応したらいいのかわからずに困っている」、「年下の彼氏ってかわいいんだけど、ちょっとしたことで怒っちゃったりして…」そんな年下の彼氏に手を焼いているお姉さまたちへ、年下彼氏の取り扱い説明書を3つご紹介します。

「はじめて年下の彼氏と付き合ったから、どう対応したらいいのかわからずに困っている」

「年下の彼氏ってかわいいんだけど、ちょっとしたことで怒っちゃったりして…」

そんな年下の彼氏に手を焼いているお姉さまたちへ、年下彼氏の取り扱い説明書を3つご紹介します。

 

1、持ち上げるところは持ち上げる

彼氏が年下といえども、「男性」ということに変わりはありません。男性は女性よりプライドが高い生き物ですから、やはり女性より優位に立ちたいという願望はあるもの。そんなときに、年上の彼女からプライドをへし折られるようなことを言われたりすると、ショックを受けてしまいます。

失敗したことがあっても、「いつもできないんだから」や「何をやってもだめね」といったことを言うのではなく、「次はきっとできるよ」や「〇〇くんなら、大丈夫!」といったポジティブな言葉をかけて、信頼していることを伝えてあげましょう。それが彼の自信につながるはずですよ。

 

2、年下彼氏には2パターンいることを知る

年下の彼氏には2パターンあります。「彼女は年上じゃないといや」と思っている人と、「彼女の年齢にはこだわらない」というパターン。前者はいわゆる年下のお姉さまが大好きで、甘えるのが大好きなボーイタイプ。後者は、交際に年齢の制限を求めない自由きままなタイプといえます。

彼がどちらのパターンなのかを知ることで、彼が甘えたいベタベタくんなのか、それとも自由でオープンな交際を望んでいるのかが見えてきます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング