ジョニー・デップが演じる新キャラの正体とは?

2014.9.24 12:41配信
『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(C)Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

ジョニー・デップが主演を務めるアドベンチャー大作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』が来年2月に日本公開される。本作でデップはチャーリー・モルデカイというキャラクターを演じるが、その正体はいまだに謎に包まれている。職業は“美術商”なのになぜか世界をまたにかけて大冒険を繰り広げるモルデカイの正体とは?

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』動画

これまでデップは海賊や不思議な帽子屋、現代に目覚めたヴァンパイアなど奇妙な役を数多く演じてきたが、本作でデップが演じるモルデカイも歴代のキャラクターに負けないほどヘンテコで最強だ。彼は美術商で、多くの人がその名を知る存在だが、どうやらみんなから愛されているようではなく、このほど公開された映像でも彼の名を呼ぶ人々の数人はなぜか眉をひそめている。しかし、彼の能力はズバ抜けているようで、英国諜報機関MI5は、盗まれたゴヤの幻の名画の捜索をチャーリー・モルデカイに依頼する。

世界の絵画に精通し、つねに無愛想な相棒と共に行動し、しかし相棒をうっかり撃ってしまう程度の愛情しかなく、美女が現れるとあっさり当初の目標を放棄する男でありながら、マフィアや国際テロリストを相手に、世界を揺るがす財宝のありかが隠された名画の争奪戦を繰り広げるチャーリー・モルデカイ。素性も、次にどんな行動をするかも不明だが、目が離せないキャラクターだ。このほど公開された映像ではデップがモルデカイを軽快なタッチで演じており、思わずニヤリとしてしまうシーンが次々に登場する。

ちなみに本作はキリル・ボンフィリオリの小説『チャーリー・モルデカイ』シリーズの映画化で、本作が成功すれば映画もシリーズ化されるかもしれない。本作が『パイレーツ・オブ・カリビアン』や、新作を製作中の『アリス・イン・ワンダーランド』に続く、デップの人気シリーズになるのかも気になるところだ。

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』
2015年2月 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング