SHINee、六本木で生告白!? “僕はあなたのもの”

2014.9.25 0:9配信
SHINee 左からジョンヒョン、ミンホ、オンユ、テミン SHINee 左からジョンヒョン、ミンホ、オンユ、テミン

韓国出身の5人組ボーイズグループ・SHINee(シャイニー)が9月24日、新アルバム『I'm Your Boy』を発売し、東京・六本木ヒルズアリーナでリリース記念イベントを行った。

SHINeeのアーティスト情報

この日は、あいにくの雨模様で冷たい夜風が秋の気配を感じさせる程だったが、会場には2500人のファンが集結。ステージにメンバーが登場し、『Boys Meet U』を披露すると、黄色い悲鳴のような大歓声があがり、熱気を感じるほどの盛り上がりとなった。

イベント開始前には雨があがり、「SHINeeは雨男と言われているのに」(ジョンヒョン)、「わざわざ来たのに~!」(テミン)と、雨男を自負するSHINeeとしては少々残念そう。しかし、大きな会場では味わえない、ファンを間近に感じられる会場に、「六本木ヒルズ、いいですね」(オンユ)、「こういうステージが好きです」(ミンホ)とうれしそうに目を細めた。

そして、新アルバムのタイトルにかけて、メンバーそれぞれのスタイルで“告白”を披露。「I'm Your Boy(僕はあなたのもの)」と、ささやいたり、跪いたりと、妄想をかきたててファンをメロメロにした。

また、ファンとともにケーキでアルバム発売のお祝いも。ジョンヒョンは、体調不良でイベントを欠席したキーに触れ、「キー君も一緒ならいいのに」と残念そう。しかし、ミンホがクリームをつまみ食いし、制止しようとしたジョンヒョンの衣装にクリームがついてしまうハプニングがあるなど雰囲気も和やか。

さらに、会場のファンが、「I ◆ SHINee」(◆=ハート)と書かれたメッセージカードを一斉に掲げるサプライズに、メンバーは大喜び。目を輝かせながら、ファンとともに「I Love SHINee!」とうれしそうに叫び、アルバム収録の新曲『Downtown Baby』でイベントを締めくくった。

なお、SHINeeは、9月28日(日)の千葉・市原市市民会館を皮切りに、全国ツアー「SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~」(20会場30公演)をスタートする。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング