ソロデビュー25周年、『布袋寅泰ぴあ』発売!

2014.9.26 17:00配信
『布袋寅泰ぴあ』 (C)ぴあ/皆川 聡 『布袋寅泰ぴあ』 (C)ぴあ/皆川 聡

9月30日(火)にムック本『布袋寅泰ぴあ』が発売される。

同誌は布袋寅泰のソロデビュー25周年を記念して刊行。彼のソロ活動の足跡や、10月1日(水)に発売する約1年半ぶりのアルバム『New Beginnings』について、また現在ロンドンに在住しており、イギリスやニューヨークでのライブ活動も活発に行なっている布袋の海外活動の記録が収められている。ほかにも亀田誠治との対談や、BUCK-TICKの今井 寿、氣志團の綾小路 翔など、ゆかりのある著名人からのお祝いコメントを収録。布袋寅泰の魅力を余すところなく伝える1冊だ。

発売にあたって布袋は「2014年はソロ活動をスタートさせたアルバム『GUITARHYTHM』から25周年。この『布袋寅泰ぴあ』も、アニバーサリーイヤーということで出版されるが、2年前に移住したロンドンでの毎日が、いまの自分の全てだ。バンドをはじめたときと同じ気持ちで、新たな音楽活動に挑み、この夏は、ひとりでも多くの人に自分の音楽を聴いてもらうため音楽フェスにも積極的に参加し、 新たな作品も海外のスタッフと真剣勝負をした。アニバーサリーを祝うことよりも今の自分の姿が出たらいい。 守るべき精神と、更新してきた自分が感じられる本になったと思う」とコメントを寄せている。

布袋寅泰は10月17日(土)より全国ツアー、“TOMOYASU HOTEI JAPAN TOUR 2014 -Into the Light-”を開催。同誌ではツアー開催についての想いも語られているので、気になる方はご確認を。

■『布袋寅泰ぴあ』
9月30日(火)発売
価格:1,620 円(税込)
仕様:ムック本・A4 変型
発行・発売:ぴあ株式会社

いま人気の動画

     

人気記事ランキング