夏が終わり、うだるような暑さは過ぎたものの、急激な気温の変化に日々戸惑ってしまいますよね。体がだるかったり、食欲がわかなかったり、目覚めがスッキリしなかったり、「何となく調子が悪い」状態が続いていたりしませんか? 今は「秋バテ」なんて言葉もあるくらい、夏の暑さによる体調不良が長引く人が多いようです。

そんなところにうってつけのドリンクがココナッツウォーター。
ハリウッドセレブの間でも愛飲されているココナッツウォーターは疲労回復効果が抜群。むくみなど体のあらゆる不調に効果があるといわれ、今年特に注目を集めているドリンクです。

また、ココナッツの効能は今広く浸透しており、ヴィクトリアズシークレットのモデルとしても有名なミランダ・カーはココナッツオイルを髪や肌、ボディなどのお手入れにも愛用しているとのことです。手軽で効果も抜群、食べてよし塗ってよしなココナッツオイルの効能についてはコチラでも紹介しています。
参考記事:【ココナッツオイル】免疫力UP&健康美人に! 女性にうれしい、4つの効能と使い方(ウレぴあ総研)

スーパーやコンビニで買える商品もあり、身近になってきたココナッツウォーター。探してみるとフレーバーやサイズなど種類も豊富ですが、その味はいかに??
海外のものから日本のものまで飲み比べ。価格・カロリーまでまとめてみました。

ココナッツウォーターといえばやはりここ! まずは本場タイの製品を飲んでみた

タイ在住の友人に聞いてみたところ確かにココナッツは庭先にあるような身近な食材で、ココナッツウォーターも屋台でビニール袋に入って売られている非常に手軽な飲み物ののようです。

また、現地の人々は、「美容目的やオシャレ感覚、というわけではないけれど、喉が渇いたから、どこでも手に入るから、という感覚でみんな小さいときからココナッツウォーターを飲んでいます」とのこと。

こちらはバジルシードとナタデココが入ったもの
拡大画像表示
瓶入りのものもあるようです
拡大画像表示
 

まずは「ココナッツウォーターってどんな味なんだろう!?」とタイ製のピュアなタイプを探してみました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます