beamsとのコラボで初のソーラー式ヘッドとなる「wena wrist」

ソニーは6月26日、ハイブリッド型スマートウォッチ「wena wrist(ウェナリスト)」の一般販売2周年を記念して、「wena×beams(ウェナ×ビームス)」で初のソーラー式時計ヘッド部「Chronograph Solar Silver -beams edition-(クロノグラフ ソーラー シルバー ビームスエディション)」の販売を7月26日に開始すると発表した。価格はオープンで、実勢価格は4万6000円前後。なお、発売に先駆けて6月26日から各販売店で先行予約受付をスタート。また、wena wristの一般販売2周年を記念した購入者限定プレゼントキャンペーンも実施する。

beamsとのコラボレーションとして第三弾のモデル。wena wristで人気を博しているブルーのクロノグラフ(WN-WC02S-H)をモチーフに、ソーラーモデルに合わせてスポーティにアレンジした。wena wristシリーズのどのバンドにも合うフェイスデザインとなっている。ソーラームーブメントを搭載することによって、電池を気にすることなく使用が可能。衝撃や傷に強い球面サファイアガラスを採用している。片面無反射コーティングを施すことで、照り返しの強い日差しの下でも視認性を確保しているほか、文字板が放射状に光が反射する旭光の表面処理の上に塗装を何重にも施すことで、太陽光を透過させながらも高級感のある輝きを実現している。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます