セガ、Android/iOS向けのゲームアプリを一挙公開、人気タイトルのアップデートも

2014.9.30 16:48配信
『スカッズ ~最凶の絆~』

セガグループでスマートデバイス向け事業を展開するセガネットワークスは、Android/iOS向けの新作ゲームアプリを今秋から提供する。

新作タイトルは『スカッズ ~最凶の絆~』『オルタンシア・サーガ ―蒼の騎士団―』『大乱闘!ドラゴンパレード』『オシャレコーデ GIRLS HOLIC』の4タイトル。このほか、『サカつくシュート!』『チェインクロニクル ~絆の新大陸~ 』のアップデート情報も公開した。

『スカッズ ~最凶の絆~』は、本格的な不良作品のノリを取り入れたバトルアプリゲーム。マンガ風のストーリーと魅力的な200人以上の不良たち、そして指先一つで楽しめる独自性の高い喧嘩バトルが特徴だ。

秋田書店とコラボレーションし、9月30日発行の『別冊ヤングチャンピオン』準備号からコミックの連載をスタートする。担当するのは硬派系作家の白鳥貴久さん。ゲームの配信時期は今秋。

『オルタンシア・サーガ ―蒼の騎士団―』は、中世をイメージした剣と魔法の世界が舞台の正統派RPG。メインストーリーのほかに、ストーリーの途中で出会ったキャラクターたちの独自ストーリーや外伝ストーリーなどが楽しめる。

多人数対戦の要素を盛り込み、敵味方合わせて最大40人が同時に対戦するリアルタイムギルドバトルが楽しめる。スキル攻撃などを駆使して敵を蹴散らす爽快感を味わうことができる。今冬配信の予定。

『大乱闘!ドラゴンパレード』は、画面を縦にしてプレーする爽快ラインバトル。モンスターたちを召喚し、戦略と必殺技を駆使して敵モンスターを討伐、敵軍のタワーを破壊していく。指一本の簡単操作で、モンスターの召喚や必殺技を繰り出すことができる。

拠点となる村を発展させることで武器を強化し、強くなる。ほかのユーザーと対戦したり、ユーザーランクを上げたりと、多彩な条件を満たすことで、ゲート(自軍タワー)のHPレベルを上げたり、装備アクセサリーをつくったりと、さまざまな機能をパワーアップできる。今冬配信する。

女子向けのアプリ『オシャレコーデ GIRLS HOLIC』は、最新ファッションアイテムを組み合わせてコーディネートを楽しめる。組み合わせるアイテムは配信開始時点で2000点以上を用意し、毎月100アイテムを追加する。

服や小物だけでなく、さまざまなパターンの顔やヘアスタイル、メイクから自分好みのものを選ぶことができるので、アバターのトータルコーディネートがとことん楽しめる。また、EGOIST、WEGO、夢展望など、多数の人気リアルブランドとコラボレーションして、オリジナルアイテムなども提供する。気に入ったアイテムは、ゲームと連携する各ブランドの通販サイトで購入できる。9月末に配信する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング