昔の恋人との「思い出の品」は残す? 性別、世代で違いが明らかに!

2014.10.3 10:30

恋人との愛がたっぷり詰まった手紙、プレゼント、写真……。そんな美しい思い出たちを、別れたあと、どうしていますか? 大切にとっておく人ときっぱり処分してしまう人、性別や世代で違いはあるのでしょうか? すでにパートナーのいる既婚者にズバリ聞いてみました!

恋人との愛がたっぷり詰まった手紙、プレゼント、写真……。そんな美しい思い出たちを、別れたあと、どうしていますか? 大切にとっておく人ときっぱり処分してしまう人、性別や世代で違いはあるのでしょうか? at home VOXでは、すでにパートナーのいる既婚者にズバリ聞いてみました!

 

Q.昔の恋人との写真やラブレターは残していますか?

「いいえ」と答えた「残さない派」が78.4%と圧倒的多数でした。それに対して、「はい」と答えた「残す派」は21.6%と、およそ5人に1人の割合です。ただし、性別と年代別で見ると興味深い傾向が見えてきました!

 

Q.昔の恋人との写真やラブレターは残していますか?(性別・年代別)

 

「残す派」の割合がもっとも高かったのは、男性は50代で35.3%、女性は20代で42.3%でした!

男性は年齢が下がるほど、女性は年齢が上がるほど、「残す派」が少なくなっており、50代女性にいたっては、95.6%の人が「残さない派」という結果に。女性は年齢とともにアッサリしてくるのでしょうか? 対照的に男性は若い世代の方が残さない様子。恋愛に淡泊な草食系男子の影響かもしれません。

「残す派」が多かった50代男性と20代女性は、ちょうど親子くらいの年齢差。母娘より父娘のほうが、意外と「恋バナ」で盛り上がれるのかもしれませんね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング