「大坂の陣400年」和田アキ子&片岡愛之助が登場!

2014.10.2 11:45配信
「大坂の陣400年天下一祭 冬の陣2014」

大坂の陣をテーマにさまざまなイベントが目白押しの「大坂の陣400年天下一祭 冬の陣2014」が10月1日開幕した。

『大坂の陣400年天下一祭』の関連チケット情報

大阪城公園で行われた出陣式には、大阪府・松井知事、大阪市・橋下市長、実行委員長の橋爪紳也のほか、特命応援隊長を務める和田アキ子と、副隊長・堺親善大使の歌舞伎俳優、片岡愛之助、武将隊・大坂RONIN 5が登場。

甲冑姿で登場した和田アキ子は「皆さんに聞くと甲冑は重いらしいけど、なんにも感じないんですよ」と笑いを誘いながらも「改めて大阪に帰ってくると懐かしいとういう思いと、やっぱりこれは盛り上げなアカンで!って気持ちがフツフツ沸いてきましたね」と隊長としての意気込みを語り、また片岡愛之助も「大阪のごった煮のパワーを見ていただきたい」と語った。

「大坂の陣400年天下一祭 冬の陣2014」では、戦国時代にタイプスリップして400年前の気分を体験できる「侍ミュージアム・武将ホール」や、収容人数1000名を越えるイベント会場「西の丸ドーム」。さらには展望台からの街並み・風景にタブレットをかざして当時の両軍の軍勢配置を把握できる「大坂の陣AR」など様々なイベントが開催される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング