「第一印象」で恋愛に発展するかが決まる! アンケートで分かった男女差とは

2014.10.3 10:30

あなたは一目惚れで恋に落ちたことはありますか? 相手の顔がタイプで、自分でも知らず知らずのうちに恋愛感情を抱いてしまうことは、誰しも一度くらい経験があるはず。今回は、そんな一目惚れを含めた、第一印象が恋のきっかけを作るワケについてまとめてみましたので、ご紹介します。

あなたは一目惚れで恋に落ちたことはありますか? 相手の顔がタイプで、自分でも知らず知らずのうちに恋愛感情を抱いてしまうことは、誰しも一度くらい経験があるはず。

ですが、大人になってからというもの、一目惚れで恋をすることが少なくなってきた人も多いのでは? 実際のところ、男女は初対面でどのくらい恋に落ちるものなのでしょうか。

今回はそんな一目惚れを含めた、第一印象が恋のきっかけを作るワケについてまとめてみましたので、ご紹介します。

 

一目惚れについて考えたことある?

一説によると、一目惚れで結婚した夫婦の離婚率は低いのだそう。一目惚れと聞くと「すぐに別れそう……」と思ってしまいがちですが、恋愛感情がハッキリしている分、一目惚れには手早く恋ができるメリットがあります。

普段、私たちは「恋がしたい!」と思っても、なかなか理想通りの人が見つからないもの。たとえ気になる人ができても、どうアプローチをしようか迷ってしまううちに、そのまま進展せずに終わってしまうことも多いですよね。

一方、一目惚れは恋愛感情が強いので、惚れられた相手も悪く感じることが少ないのかも。ふたりが恋人関係に発展するかどうかは別として、恋をするきっかけを得られたことは貴重な機会といえそうですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング