©Disney

2014年9月8日から2014年10月31日に、東京ディズニーリゾートで開催されているディズニー・ハロウィーン。

押さえておくともっと楽しくなる! 子連れディズニー「この秋の東京ディズニーシーの過ごし方」を、アトラクション・ショー&パレード・レストラン・ぐずり対策・おすすめプランの6つに分けて紹介します。

 

©Disney

 

アトラクション

■トランジットスチーマーライン

東京ディズニーシーの水上から楽しめるトランジットスチーマーライン。
ハロウィーンのイベント期間中は、ハロウィーンの装飾がされたトランジットスチーマラインに乗ることができます。

 

■早起きしたらキャラクターに会いに行こう

早起きしたキッズにオススメなのは、比較的空いている朝のグリーティング施設。
「グーフィーにしよう!」「私はミニーちゃんがいい!」とメンバー内で意見が割れても「じゃあ両方いこうね」と言いやすいのがこの時間です。

キャラクターに並べば会える、グリーティング施設が豊富なのがTDSの魅力の1つ。
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルではミッキーマウス・ミニーマウス・グーフィーに、“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドックではドナルドダックに会うことができます。

参考:【公式】キャラクターグリーティング一覧|東京ディズニーリゾート
 

グリーティングって? キャラクターに会ったらどうしたら良いの? そんな時にはこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考:【TDR】楽しさ倍増! ミッキーたちと楽しく会話するための3ステップ

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます