【お部屋菜園】土、プランターいらずで簡単! 「Green Farm Cube」で野菜を育ててみた

2014.10.7 10:30

家庭菜園で野菜を育てて、採れたてを食べる……そんなオーガニックかつ、ゆとりあるライフスタイルに憧れますが、いざ実行するとなると「ベランダが狭い」「土やプランターなどを買ってくるのが面倒」などの問題が…。そこで今回は、室内で土を使わずに、簡単に野菜を育てることができる「Green Farm Cube」をご紹介します。

家庭菜園で野菜を育てて、採れたてを食べる……そんなオーガニックかつ、ゆとりあるライフスタイルに憧れますが、いざ実行しようと思うと「ベランダが狭い」「土やプランターなどを買ってくるのが面倒」「野菜なんて育てる自信がない」など、ハードルが高いように感じてしまいがちです。

しかし「Green Farm Cube」なら、室内で土を使わずに、簡単に野菜を育てることができるのです。

 

キューブ型のかわいいデザイン。水槽感覚でインテリアとしても楽しめます。

 

スポンジと種と液体肥料がセットになった栽培キット(別売)。Green Farm Cubeとこのキットがあれば、すぐにお部屋菜園が始められます。

※Green Farm Cube購入時には「お試しセット(スポンジ、液体肥料、スイートバジルの種)」が付いています。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング