ジャニーズのアイドルグループ「嵐」が今年2014年9月15日でデビュー15周年を迎えた。

15年前、ハワイの海上でのデビュー会見はインパクト抜群。そしてまだ幼さを残した嵐メンバーたちも、少し戸惑っている姿が印象的だった。

今や国民的人気グループとなった嵐。結成の原点、ハワイの地でデビュー15周年を記念してコンサート『ARASHI BLAST in Hawaii』を開催! 15年応援し続けた甲斐があり(?)ファンクラブのオフィシャルツアーに当選したので、現地の様子をレポートする。
 

ワイキキは嵐まみれ

今回の『ARASHI BLAST in Hawaii』はH.I.S.、JTB、嵐がCMキャラクターを務めるJALの3社の旅行会社から選択し、嵐のファンクラブ会員限定でツアーに申し込めた。
ツアー参加者にはハワイツアー限定のパスポートケース、荷物につけるラゲッジタグ、旅のしおり付き。

ちなみに、相葉ちゃんがプロデュースしたという、今回のツアーグッズもとっても可愛い!
ピンクだけど派手すぎないアロハシャツに、頭だけだった嵐マークに初めて体がデザインされたTシャツ、そしてとっておきは嵐マークを立体的に象ったペンライト! 赤いレイを首から下げ、頭にはハイビスカスを付けたハワイバージョン。
他にもタトゥーシールや旅行のお供に欠かせないトランプも。


ホノルル空港に到着すると、そこにはもう『ARASHI BLAST in Hawaii』ツアーの緑のTシャツを着たスタッフがたくさん! ツアー参加者は特に何も知らされていないため戸惑いながらもスタッフの指示に従い、荷物を預け、バスに乗せられ行き先もわからず移動させられるファンたち……。

到着したのはハワイ・コンベンションセンター。
そこではツアーパスを受け取り、コンサート当日の流れやツアーの説明をうけ、そして! 嵐からのウエルカムビデオメッセージが!

「長いフライトお疲れ様でした」「ハワイを存分に楽しんでね」という嵐メンバーからのメッセージにテンションがあがる。嵐のハワイツアーに本当に参加してるんだなぁ、と実感。

そしてワイキキの街に出ると、嵐マークのついた旗がそこかしこに。青、赤、緑、黄、紫の嵐メンバーカラーの旗と、ツアーロゴの入った白い旗が通りに並ぶ。そして街中を走るトロリーもツアーロゴが掲げられ、『ARASHI BLAST in Hawaii』仕様に。