『エクスペンダブルズ3』スペシャル映像が公開!

2014.10.8 13:23配信
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』アクションナビゲーターを務める武井壮

人気アクションスターが集結したシリーズ最新作『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』の公開を記念して、本作のアクションナビゲーターを務める武井壮が、メガホンを執ったパトリック・ヒューズ監督から演技指導を受け、極秘裡に撮影したというスペシャル映像が公開された。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』特別映像

『エクスペンダブルズ3…』は、悪に染まってしまったかつての仲間、ストーンバンクス(メル・ギブソン)の捕獲作戦を命じられたエクスペンダブルズが、彼らの弱点を知りつくしたシリーズ最強の敵ストーンバンクスに立ち向かう姿が描かれる。シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーらが続投するほか、ハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラスらが新たに参戦する。

このほど公開されたスペシャル映像は、ヒューズ監督が9月に来日した際に収録されたもの。武井が劇中に登場する“爆風に飛ばされて背中で着地するシーン”や“素手での格闘シーン”、さらにスタローン演じる主人公バーニーが“爆発によって倒壊するビルから脱出するシーン”を、ヒューズ監督のアドバイスを受けながら再現している。ビルから脱出するシーンの再現は、実際に武井も地上8メートルを飛翔するワイヤーアクションに挑戦。10月7日には、武井がアクションを再現しながら本映像に音声をレコーディングするという、前代未聞の“公開アクションアフレコ”が慣行され、ワイヤーアクション用のハーネスを身につけ、雄叫びを上げながら高くジャンプする様が取材陣に披露された。

「次の目標はハリウッド!」と繰り返し豪語する武井に、報道陣から苦笑が漏れると、「みんな笑うけれど、出たいと願えば出れるんです!」と『エクスペンダブルズ3』のポスターを指差し、「この人たちだってそう!たとえ周りからバカだと言われても、本気でぶつかっていく奴らだけが夢を叶えることができるんです!」と熱弁。「高校生の頃ボクシングをはじめたのは、『ロッキー』の影響だし、初めて観た映画は『少林寺』。『ターミネーター』を観て世界平和を願うようになったんです!」と話し、「地球上の誰もが知っているスーパーヒーローが大集合して、どのシーンを観ても大活躍!夢が詰まった映画です。この映画を観て、皆さんの中にもある小さなヒーローを、もっと大きなヒーローに育てて欲しいです!」とPRした。

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
11月1日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング