みなさん、Vine(ヴァイン)ってご存知ですか? 6秒間のショートムービーをスマホで撮影して、それを誰でも手軽に投稿できるコミュニティサイトのこと。スマホのアプリやパソコンで見て楽しむこともできます。

6秒間のショートムービーに音楽や声を付けて、日常の楽しいひとコマを世界中の人とシェア! 友達をフォローしたり、コメントをしてコミュニケーションしてもOK。Twitterの文字制限のように6秒間という決まった秒数なので、誰でも気軽に撮影して投稿でるのも人気の秘密のようです。日本での女子高校生を中心に、Vineはこれからますます注目されること間違いなし!

そこで今回は、みんなに癒しを与えてくれる動物たちのホッコリ動画を厳選してみました!

※Vineの仕様により、端末によって動画が再生しにくい場合があります。

 

ウィーン、いったい何に乗っているのかと思ったら!

そうです! 勝手にお掃除してくれるお掃除ロボットに乗っているネコちゃん。なんなく乗りこなしているところをみると、いつもこうして遊んでいるのかも!?

 

リアクション芸人もビックリ!

こちらはホッコリというよりも、ビックリ顔に笑えちゃう動画。まさか、レッサーパンダがこんな驚き方をしちゃうとは!

 

たしかに、形が「おきあがりこぼし」!

背中が丸いから、なかなか起き上がれないハリネズミくん。そのけなげな必死さに癒されます。

 

短い足でえっちらおっちら!

意外にも、足が速いハリネズミくん。砂の道を短い足で一生懸命に突き進む姿に癒されてしまいます。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます