ベルボンの一脚「ウルトラスティック セルフィー」、自分撮りが自由自在

2014.10.9 16:31配信
ウルトラスティック セルフィー

ベルボンは、すばやく伸びてしっかりカメラを固定して、自由自在に自分撮りができる一脚「ULTRA STICK SELFIE(ウルトラスティック セルフィー)」を発売した。税別価格は6600円。

先端に自由雲台を備え、簡単に構図調整ができる一脚。特殊な断面形状の上下の脚パイプをひねることで、パイプ同士が接して強く固定できる独自の脚パイプを採用。レバーなどの余計な部品がないので、伸縮比が高く、関節部が強い。

脚先端を握ってひねるだけで、全段を一気に固定・解除することができる。スピーディにセッティングができるダイレクトコンタクトパイプならではの脚ロック方式「ウルトラロック」を採用した。

台座裏の取りつけネジ穴で、手持ちの三脚などとドッキングして延長棒のように使うこともできる。台座には、実用金属のなかで最も軽く、比強度・寸法安定度・振動吸収性にすぐれた軽量金属マグネシウムを採用した。

サイズは全高725×縮長185mmで、重さは185g。たためばポケットサイズになるので持ち運びやすく、旅先で気軽に自分撮りが楽しめる。推奨積載は400g、脚径は24mmで、段数は6段。雲台の取り外しはできない。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング