ニベア花王、母と子の感動ムービー「Mother’s Hands Again」を「手と手の日」の10月10日に公開

2014.10.10 16:8配信
「Mother’s Hands Again」のイメージ

ニベア花王は、「私の手に、大切な人の手にありがとう」と感謝の気持ちを届ける「Thanks to your hands 2014」キャンペーンに合わせ、母と子の涙の感動ムービー「Mother’s Hands Again」を、10月10日の「手と手の日」に公開した。

ムービー「Mother’s Hands Again」は、本当の母と子が登場し、親子でハンドマッサージをして会話するというシンプルな内容。ニベア花王がKao PLAZA会員に実施した調査によると、約4人に1人が母の手に10年以上も触れていないことが明らかになった。逆に、手に触れたときのエピソードには「手が小さくなっていた」「いくつになっても温かみを感じる」などのコメントが寄せられた。ムービーには、子が母にハンドマッサージをしてあげることで、子どもの頃には言えなかった感謝の気持ちやさまざまな想いが自然に溢れ出る様子が収められている。

「Thanks to your hands 2014」スペシャルサイトでは、抽選で100名に「アトリックスクリーム ミニチューブ20g」「アトリックスジェル ミニチューブ20g」などをセットにした「atrix スペシャルBOX」が当たるキャンペーンを実施している。期間は12月31日まで。

10月10日は、毎日頑張っている自分の手、日頃お世話になっている大切な人の手に感謝し、手に「ありがとう」の気持ちを届けようという思いと、「10」と「10」の頭文字で「てとて」と読む語呂合わせから「手と手の日」になっている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング