ベルリン二冠のサスペンス『薄氷の殺人』予告編公開

2014.10.14 10:37配信
『薄氷の殺人』

今年のベルリン映画祭で金熊賞(グランプリ)と銀熊賞(主演男優賞)をダブル受賞した『薄氷の殺人』の予告編映像が公開になった。連続して発生したバラバラ殺人の真相に迫ろうとする元刑事の男と、すべての犠牲者につながる謎の美女のドラマを主軸にしたサスペンス作品だ。

予告編映像

今年のベルリン映画祭は、ウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブダペスト・ホテル』やリチャード・リンクレイター監督の『6才のボクが、大人になるまで。』など傑作が数多く出品されたが、最高賞に輝いたのは『薄氷の殺人』だった。このほど公開された予告編に登場するのは、石炭工場のある町の風景だ。1999年、このエリアでバラバラ殺人事件が発生し、主人公のジャンは美女ウーに出会う。それから5年後に再び、連続殺人事件が発生するが、そこでもまた、ウーの存在が捜査線上に浮かび上がる。彼女は事件にどんな関係があるのか? ジャンは彼女に近づき、未解決事件の闇と彼女の魅力に囚われていく。

サスペンスを基本としながら、危険なラブストーリーや、変化していく町の風景、繊細な人間ドラマを巧みに描いた本作を手がけたのは、新鋭ディアオ・イーナン監督。一面の雪景色に光が反射する美しいショットや、ノワール映画を連想させる漆黒の闇を描き出す映像センスと、巧みな語り口がすでに高い評価を集めているという。『戦場のレクイエム』のリャオ・ファンと、『藍色夏恋』のグイ・ルンメイが主演を務めており、ふたりの演技も絶賛を集めている。

『薄氷の殺人』
2015年1月10日(土) 新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開


(C)2014 Jiangsu Omnijoi Movie Co., Ltd. / Boneyard Entertainment China (BEC) Ltd. (Hong Kong). All rights reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング