映画『ヘラクレス』激烈バトル映像が公開

2014.10.14 10:26配信
『ヘラクレス』 (C)2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ドウェイン・ジョンソンが主演するアクション・アドベンチャー超大作『ヘラクレス』の本編映像が公開になった。本作はギリシア神話にも登場する英雄ヘラクレスを主人公にした作品だが、これまで誰も知らなかった彼の“真の強さ”と運命が、豪快なアクションを交えて描かれる。

本編映像の一部

ヘラクレスは神々の王ゼウスと人間の間に生まれた地上最強の英雄だが、映画では仲間とともに傭兵として諸国を放浪しており、ある戦いに巻き込まれる中で“真の強さ”に目覚めていく。

このほど公開されたのは、敵の手から逃れたヘラクレスと仲間たちが地下から脱出を試みる場面。仲間のアムピアラオスは預言者で、これまでも数々の預言を的中させ、ヘラクレスたちを救ってきたが、ある時に自身が“槍に射抜かれて死ぬ”という預言を受ける。映像では敵の兵士がアムピアラオスに向かって槍を放ち、彼も自身の運命を受け入れるが、それを見ていたヘラクレスが“ある行動”に出る。

本作で描かれるヘラクレスは公開された映像のとおり、これまで繰り返されてきた“定型の英雄像”をなぞることなく、戦い、傷つき、仲間の力を借りて自らの運命を切り開く男として描かれている。そこでは彼が苦しめられてきた過去についての秘話や、ヘラクレスと仲間たちの絆も描かれるそうで、本作は誰もが知るキャラクターを用いて、誰も知らなかった熱いドラマを描いた作品になっている。

『ヘラクレス』
10月24日(金)TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング