ブラックパンサー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

全米歴代興行収入3位の偉業を成し遂げ、世界中でMCUファンの心を掴んだ『ブラックパンサー』が、2018年7月4日(水)ついにMovieNEXで登場。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』でMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にハマったけれど、直前に公開された『ブラックパンサー』は見逃した…という人でも大丈夫!

『ブラックパンサー』鑑賞以来、ワカンダへの移住を切望し続けている筆者が、陛下の有り余る魅力を徹底紹介します。

王子ティ・チャラの成長物語

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』にて、父親である国王ティ・チャカを亡くし、突如王位を継ぐことになったワカンダの王子、ティ・チャラ。

最初から絶対的な国王兼ヒーローだったわけではなく、悩みながら葛藤の中で成長していきます。

父親がかつて起こしてしまった大きな過ち、王位継承をめぐっての大きな試練等を乗り越え、王子から国王として立派に成長を遂げて行く様を、観客も一緒に見守れるのです。

特に、エンドロール後に陛下が下した、ワカンダの今後を左右するとある決断は、その成長の集大成。

ディズニーアニメ不朽の名作『ライオン・キング』にも通ずるような、主人公の壮大な成長物語は、見守るうちに観客も共感を覚えていくこと、間違いなしです!

1人の人間としての、陛下の魅力

絶対的正義の象徴キャプテン・アメリカや、天才で大富豪なプレイボーイであるアイアンマンなど、様々な魅力があふれるMCUヒーローたち。

陛下もまた、今までにないキャラクターとしての魅力が光ります。

やはり生まれながらの王族だけあって、立ち居振る舞いから自然と立ち上る品位は、さすがの一言。

加えて、控えめで寛容で上品な微笑みや、訛りのきいた英語でセクシーな声、諭すような囁くような話し方。

そして、誰よりも家族思いな一面に思わずヤラれてしまいます。

特に、天才科学者で最強おてんばプリンセスである、妹シュリとの仲睦まじげなやり取りは、何時間でも見ていたくなる微笑ましさ。

誰よりも家族と国を愛し、立派に国王として成長を遂げていく陛下を見ていると、ワカンダ入国希望者が続出する理由も、分かるような気がします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます