「コンデジは残ります!!」………2014年10月12~18日のアクセス数トップ5

2014.10.20 19:57配信

2014年10月12~18日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

2位の記事<若年層のコンパクトデジカメ離れが深刻化 ソニーが打ち出すスマートフォン連携機能>は、ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」のマーケティング担当者へのインタビューです。

コンパクトデジカメは、以前に比べると販売台数が減少し、市場規模が縮小しています。その最大の理由として、「スマートフォンの普及」が挙げられます。しかし、要因はこれだけではないでしょう。普及しはじめた当初はまだ性能が低く、短期間で買い替えるケースが多かったはず。最近は、実売1万円以下の低価格モデルでも実用性は問題なく、そうしたクラスのカメラを購入した人は、なかなか買い替えません。デジタル一眼レフやミラーレス一眼が安くなり、そちらに流れた人も少なくないはずです。使い勝手や携帯性など、専用機には専用機ならではのよさがあります。「オワコン」と決めつけずに、買い替え時には選択肢の一つとして、ぜひ目を向けてください。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 ノートPC

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 タブレット端末

・5位 デジタル一眼カメラ

アップルは、噂通り新しいiPad「iPad Air 2」「iPad mini 3」を発表しました。注目は、より薄くなった「iPad Air 2」。画質や性能も向上しました。薄型化によって、SIMカードを挿入すれば単体でインターネットを利用できるWi-Fi + Cellularモデルの注目度も高まりそうです。

【過去記事】

iPhone 6用ケース、続々登場!………2014年9月21~27日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング