「市販のお菓子」で失敗ナシ! ママと子どもにウケる、簡単“おもてなしレシピ”5

簡単なのに完成度が高い! 市販の人気菓子を使ったアレンジレシピを、フードコーディネーター・みなくちなほこ先生に聞きました。

『マロンクリームサンド』

見た目もキュート、簡単なのにお菓子づくり初心者でも失敗なし!
市販の人気菓子を使ったアレンジレシピを、フードコーディネーター・みなくちなほこ先生に聞きました。

みんなが大好きな味だから、子どもにも、ママ友にも、喜ばれること間違い無し!?
ホームパーティーやちょっとしたお礼に持っていけば、話題にもなりそう。

見た目も味も“秋”気分を高める『マロンクリームサンド』

紅葉型に焼き上げた栗味のチョコをカカオ焼きチョコが囲む、不二家「和の焼きショコラ栗乃香〈きんとん&カカオ〉」。カカオのコクとほろ苦さが、栗きんとんに奥深い風味を添え、ほろっとした食感。クリームチーズとあわせれば更に味わい深く。

 

材料(6枚分)
*和の焼きショコラ栗乃香(きんとん&カカオ)……12枚
*栗の甘露煮……20g
*甘露煮のシロップ……小さじ1
*クリームチーズ……30g

1.栗の甘露煮は細かくつぶし、シロップと一緒にクリームチーズに混ぜる。
2.和の焼きショコラ栗乃香で1のクリームを挟む。冷蔵庫で冷やすとよい。
 

お友達におすそわけしたい『ひとくちマフィン』

口にいれた瞬間からやさしく溶け出す冬季限定チョコ、カバヤの「あっさりショコラ苺」。香りのよい苺チョコとマイルドなミルクチョコが2層になっていて、マフィンに入れるとほんのりピンクが可愛いアクセントに。

 

材料(12個)
*あっさりショコラ苺……12個
*ホットケーキミックス……100g
*バター(塩不使用)……50g
*砂糖……100g
*卵……1個
*牛乳……大さじ2

1. ボウルに常温に戻したバターと砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。
2. 溶きほぐした卵を少しずつ加え、ふんわりするまでよく混ぜ合わせる。
3. ホットケーキミックス半量を加えて混ぜ合わせたら、牛乳と残りのホットケーキミックスを交互に少しずつ加えてなめらかになるまでよく混ぜ合わせる。
4. カップに流し入れ、上にあっさりショコラ苺をのせる。190℃に予熱したオーブンで10分焼く。
 

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント