ダイソン、部屋を均一に潤す加湿器「Dyson Hygienic Mist加湿器 AM10」、除菌率99.9%

2014.10.21 17:34配信
Dyson Hygienic Mist加湿器 AM10

ダイソンは、水に潜む99.9%のバクテリアを除菌し、部屋を均一に潤す加湿器「Dyson Hygienic Mist加湿器 AM10」を、11月6日に発売する。カラーは、ホワイト/シルバー、アイアン/サテンブルーの2色。価格はオープンで、税別の実勢価格は5万8800円前後の見込み。

独自の「Ultraviolet Cleanse」テクノロジーによって、水に潜むバクテリアを99.9%除菌したミストだけを放出し、部屋を均一に潤す超音波式の加湿器。バクテリア除菌後に、最大で毎時300mlの清潔なミストとして、部屋中に均一に放出する。バクテリアが繁殖しやすいスポンジやフィルターは使用していない。

水の滴に、強力なUV-Cライトをくまなく2度直接照射することで有害な菌を除菌し、加湿器のベースに備えた圧電変換器が1秒間に最高170万回振動して水を微粒子に分解してミスト状に変える。ミストはループを通過する際に、「Air Multiplier」テクノロジーによって周辺空気を巻き込みながら増幅した空気とともに放出するので、部屋を均一に加湿できる。

275件以上の取得済み特許、130件以上の出願中特許を使用。開発にあたっては643台のプロトタイプを作成し、32種類以上の新しい試験方法を開発した。

ポリカーボネート製で、英国環境・食料・地域省(DEFRA)の支援を受けた国際的な騒音防止団体による「Quiet Mark」認証を取得。15分~9時間の範囲で設定できるスリープタイマーを搭載する。付属のリモコンは、10段階の風量調整、湿度設定、スリープタイマーの設定に対応する。

適用床面積は5畳~8畳。タンク容量は3Lで、最長18時間の連続運転ができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング