あわただしい年末が過ぎれば、新しい年「2015年」は、すぐそこ。
元号では平成27年になり、この「平成」という年号もあと3年で30年を迎えることになります。時が経つのは本当に早いですね。

そして、最近では、年末年始のあいさつはメールやSNS、LINE経由で行われることも多く、なかなか「年賀状」という形では出さないという人も多いかもしれません。

長年、年賀状を出していないみなさん、年賀状書きが億劫なみなさん、今年は、パソコンやスマートフォンから年賀状やハガキなどをを手軽に作ったり送ったりできる楽ちんサービスを利用してみては? 

正統派の無料のソフトウェアから、作成から投函まで代行してくれるサービス、スポンサーがつく(!?)年賀状に今年大注目キャラ素材まで、注目サービスを一挙紹介します。

年賀状作成ソフトといえばココ! 頼れる定番サービス

郵便年賀.jp(郵便局)

日本郵便が提供する、簡単に楽しくハガキを作ることができる無料の年賀状印刷ソフトウェア。PCやスマートフォンにダウンロードすることが使うことができます。

スマートフォン版のはがきデザインキットでは、4ステップでスマートフォンで撮った写真を使ってハガキをデザインしたり、オンラインで印刷から投函までを注文することも可能に。
 

写真を入れるなら、デザインもおしゃれな老舗へ

富士フィルムの年賀状(富士フィルム)

インターネット上で好きなデザインを選択し、キャラクターや画像入りの年賀状を作成することができます。富士フィルムならではの超高画質フジカラー写真印画紙仕上げで、仕上がりが驚くほど綺麗なのだそう。
できた年賀状は宅配、またはお店で受け取ることができます。

画像入りの年賀状をしっかりと作りたい派の人におススメです。
(2014年10月15日より受付)