たかが仕草、されど仕草。仕草にはその人の個性や人間性があらわれるもの。

以前、記事「男性たちのホンネ続々! 『正直、好感度が下がる』女性の仕草5つ」で、男性からの評判が悪いしぐさをご紹介しました。

仕草ひとつで印象は良くも悪くもなる…そんなことを改めて感じた方も少なくないと思います。

そこで今回は逆に、男性が「好感度が上がる」と感じる女性の仕草を5つご紹介します。どんな仕草が男性を惹きつけるのか、詳しく見ていきましょう。

酔ったときに軽くもたれかかってくる

「あまりにもだらしないのは嫌ですけど、お酒を飲んで酔ったときに、軽く体を寄せてきたり、肩に頭をコテンと乗っけてきたり、という感じの仕草は好きです。可愛いなと思います」(27歳/IT)

「それ、計算かもしれませんよ…」なんて、お節介にも忠告したくなりますが、案外ベタな仕草というか行動がウケが良いとは!

ただ、あくまでも「軽く」がポイントのよう。さらに、「酔うと誰にでもそういうことをするんだ」と思われないよう、それなりのフォローは必要でしょう。

片方の髪を耳にかける

「ショートヘアの女性が片方の髪の毛を耳にかける仕草が好きです。僕がショートヘアフェチなこともあるんでしょうけど、ロングヘアの女性が髪をかけたり触ったりする仕草よりも断然注目しちゃいます(笑)」(32歳/飲食)

ショートかロングかという好みは十人十色。ただ、髪の毛を耳にかけることで、普段見えていなかった耳が見える、という状態を喜ぶ男性は少なくないよう。

いつもかけていると効果は薄そうですが、ときどき不意に耳かけすることで、男性の心をゆらゆらと揺さぶれそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます