これって“脈あり”? 「相手の好意」を見逃したくない「好き」のサイン

2014.10.27 12:30

素敵男子と仲良くなったら「彼が自分に好意があるのか、それともないのか…今すぐ知りたい!」ですよね。相手の気持ちが気になるのは当たり前です。そこで今回は、男子からの「好意アリ」サインの見抜き方についてお話しします。

素敵男子と仲良くなったら「彼が自分に好意があるのか、それともないのか…今すぐ知りたい!」ですよね。相手の気持ちが気になるのは当たり前です。

そこで問題なのが、どうやって男子の好意を判断するか。男子からの「好意アリ」のサインのひとつに「共通ポイントを探そうとしている」というものがあります。共通ポイントは、話が盛り上がります。そこから仲良くなるチャンスを作ろうと、男子は頑張っているのです。

 

例えば、数日前の私の経験。総合商社勤務、40歳、独身男性と話していたときのこと。私が「ディズニーランドが好きなんです」と言うと「自分も大好きですっ!」と返ってきました。そこで、最近いつディズニーランドに行ったのか聞くと「去年の……いつ頃だったかなぁ」との返事が。もちろん思いました「ほんとにディズニー好きですか?」と。

最終的には「今度、一緒に行きましょう!」と誘われましたが、彼は、本当は大して好きでもないのに、私への興味を表すために、頑張って「ディズニーランド」という共通ポイントを被せてきたようでした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング