大人気の「妖怪ウォッチ」シリーズ。アニメでケータ君が様々な妖怪を呼び出すのに使っているのが“妖怪ウォッチ”ですが、そのおもちゃ版は人気すぎて品薄が続き、ネットでは二倍のプレミアまで付いてしまっています。

しかし、この“妖怪ウォッチ”、上手く使うと物凄く時間を節約できるんです!

今回は、妖怪ウォッチを使いこなしている節子さん(35歳主婦)の優雅な一日をご紹介しちゃいましょう。
これであなたも時短生活!

 

 

【AM 7:00】朝の支度


—— 節子は反射的に目覚ましを止めた。
眠くて仕方ない。昨日は夜遅くまで、借りてきた海外ドラマのDVDを観ていたのだ。
(二度寝しようかしら……世界が終わるまで)
一瞬そう思ったが、意志を奮い起こし、なんとか妖怪ウォッチにメダルをはめる。
節子は妖怪召喚の構えを取った。
「メラメライオン……」
かすれた声でつぶやく……!
 ——
 

朝にはちょっとキツいハイテンションでメラメライオンが飛び出し、まずベッドを焼き払ってくれます。もうこれで寝る場所はありませんよね。
そしてすぐに朝ご飯を作ってくれるメラメライオン。もちろん叫びながらです。みんな完全に目が覚めます。
あとは燃え盛る我が家から逃げ出す家族を見送るだけです。

パパも子供も心配しなくて済むよう「大丈夫よ〜、帰ってくるまでには鎮火しておくから〜」と手を振りましょう。これで時短成功!

妖怪ウォッチを使ったお陰で、二度寝する時間(30分)・朝ご飯とお弁当を作る時間(1時間)・いってらっしゃいのキスの時間(30分)、合計2時間が節約できました!