S・スピルバーグが新作映画の魅力を解説!

2014.10.29 12:48配信
『マダム・マロリーと魔法のスパイス』(C)2014 DreamWorks ll. Distribution Co. All Rights Reserved.

オスカー女優ヘレン・ミレンが主演を務める映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』の特別映像が公開になった。本作の概要を紹介しながら、本作のスタッフ・キャストが作品の魅力を語る予習にピッタリの内容だ。

『マダム・マロリーと魔法のスパイス』特別映像

本作の主人公は、自信が経営するフレンチ・レストランにすべてを捧げている女性マロリー。店の気品と静かな雰囲気を保つために心を閉ざして経営にあたっていた彼女は、にぎやかな音楽と刺激的なスパイスが魅力のインド・レストランと対立する。しかし、宿敵の息子ハッサンが“魔法のスパイス”を駆使してつくりあげた料理によって彼女は変化を遂げていく。

特別映像には、ミレンをはじめ、ラッセ・ハルストレム監督、製作を務めたスティーヴン・スピルバーグ、オプラ・ウィンフリーらが出演し作品を紹介。対立や偏見に囚われることなく、身近な場所で相手をよく見て、話をし、違いを認め合い、お互いの魅力を知っていくことを描いた本作は、“料理”の映画ではなく、人間関係や恋愛、家族の問題にも通ずる誰も共感できる物語のようで、それぞれがキャラクターやストーリーについて笑顔で語っている。

さらに映像には格式を重んじて繊細に作り上げられたフレンチ、刺激的なスパイスをふんだんにつかったインド料理、そしてふたつの料理の魅力が混ざり合ったオリジナル料理が次々に登場。映画の“小道具”ではないスタッフこだわりの料理の数々を映像で楽しめる。

『マダム・マロリーと魔法のスパイス』
11月1日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング